* Grass & Grass

2006/08/23 | Filed under リネン, | Tags .
みなさん、サイト上ではとてもご無沙汰しています。厳しい残暑の毎日ですが、お元気ですか?夏バテには気をつけてくださいね。このたび、日記をブログにお引っ越ししました。今まで更新が全然できなかったのですが、これでもう少しできるようになるかも、と希望を持っています。管理がちゃんとできるかわからないので、コメント欄とトラックバックは今の所なしの状態ですが、よろしくおつきあいください!
そうそう、まずはお知らせを。。。9月には東京のオルネ・ド・フォイユさんで9日からLINNETが出展させて頂く事になりました。今回はかなりたくさんのファブリックなどをお持ちさせて頂く予定にしています。期間限定のキットなども計画中です。みなさまのお越しをお待ちしております。
 
上に貼った写真は、フランスに本部のあるマスターズ・オブ・リネン協会の方にいただいた写真集 [Voyage au Pays du Lin] です。畑からフラックスの繊維工場、織物工場、それからクチュールの現場まで、フラックスとリネンの生産現場やそこで働く人たちの表情が、モノクロのちょっとハードな感じの写真におさめられています。
リネンに携わる仕事って、わたしたちみたいなお店とか、雑貨やお洋服作りに関係した部分、そしてエンドユーザーに近づけば近づく程女性が多いので、なんとなく女性の世界のような気がするのですが、この写真集では、リネンの「男の仕事」的部分がクローズアップされていて、
ちょっと違った雰囲気です。LINNETの店頭にdisplayとして置いていますので、ご来店のときには、ぜひご覧になってみてください。



Comments are closed.